3.21 通詞島ビーチクリーン

3.21 通詞島ビーチクリーン

春分の日 今年3回目の海岸清掃を開催しました。
前夜の荒天でちょっと心配でしたが、午後には薄日もさして
気持ちのいい活動日となりました。

11名の参加でした ありがとう!
ポリタンク発見 流れついたのかな
子どもウニも発見!ぶくぶく

今回はイルカがゴミを食べてしまい悲しいことになってしまうというNHKから公開されているビデオも見たりしました。

屋外だったので、ちょっと見にくかったね

赤い灯台の近くにはイルカたちも遊んでいましたよ。
肉眼で見えた人、見れなかった人がいました。
次回はみんなでイルカを見れるといいね!

テトラポッドの隙間にはゴミがいっぱいなの あったよ~!

また来月もイルカの海をきれいにしよう!
ありがとうございました。