4/3 熊日新聞

4/3 熊日新聞

天草イルカラボ、イルカの愛称第1号は「れいわ」

「れいわ」という響きすごくステキだ!
直感で、これをニックネームの第一号にしたいと思いました。
それで、Facebookに提案をあげました。

あれこれのことをへて、
このイルカに決めました🐬✨

あくまでも、ラボとしてのニックネームです。
ぜひ、海で探してみてくださいね。

天草はイルカの聖地
まだまだ課題はたくさんあります。
それは事実です。
でも、それ以上に素晴らしい歴史、文化、自然、何より地域の皆さまの人柄と営みがあります。
宝物を大切に素晴らしいところを磨き、
課題にも焦らず丁寧に向き合う。
そんな #イルカの聖地
としてアップデートに取り組みたい

新しい時代にむけて
素晴らしいきっかけとなりますように。

今年はニックネームを何頭かつけます!
みなさん、参加してくださいね