4.30 RKK ゲツキン

4.30 RKK ゲツキン

いよいよ平成最後の日となりました。
本日は
平成31年4月30日(火)

ゴールデンウィークが前代未聞の10連休となり、
その前半のハイライトの日
そんな日に急きょ、テレビインタビューの取材を受けました。

RKK 熊本放送さん
「天草で、まさに今、時代の変わり目に頑張っている
人に思いを語ってもらいたくて来ました」と。
なんともアツい言葉を頂きました。
真剣に語ってくれるまなざしと、その言葉に、うるっときました。。
そんなふうに思ってもらえている、励みになります。
「たった数秒ですが、何かささるような瞬間になればと思います。」と。
うわぁ~
感激と、ちょっとしたプレッシャー(笑)
というわけで数分時間を頂き、コメントを収録しました。
放送はその日の夕方のニュースでした。

実際の放送では少しカットされましたが、
こんなことしゃべりました。
↓↓↓↓↓
平成の終りに天草にきて、
ここは【イルカの聖地】だ!って感動して、
東京から移住しました。
今こうして、イルカを伝える日々を過ごしているのは、応援してくれている皆さんのお陰で、本当に心から感謝しています。
ありがとうございます。
まさに「れいわ」という、時代の変わり目を、ここ天草で、向かえることができるのは、私の人生にとって忘れられない日です
🐬🐬🐬🐬🐬🐬 以上

天草のイルカを伝えたい

彼らの価値
自然の奇跡
いのちの営み
そして
危機と課題
自分に何ができるのかわからない 
それでも
イルカたちが大好きだから、
やれること、したいことを表現します 。
こんな人生を過ごさせてくれて
本当に感謝しています 。
いつか最期に目を閉じるとき
後悔はない、楽しかったと
思っていたいし
思っているはず

ありがとう平成
よろしく令和

UPDATE AMAKUSA