6/9 ラジオ出演

6/9 ラジオ出演

天草のローカルラジオ局に出演してきました。
よくゲストで出させてもらっている、
本田先生の JAT WAVE SANDAY です。
今回は大勢でおしかけました!
↓生放送中

まき先生との出会い、曲が完成するまでの経緯、そして曲にこめた思い。
そんなお話しをしました。

11時に待ち合わせをしたのは、新しく結成したサークル
【ドルフィンパーティー】のメンバー
そして、スタジオブース前のスペースでリハサール

ピンクのカーティガンの女性が
マーメードまき先生、このサークルのリーダーです。
プロの音楽の先生で、なんと!!
な、、な、なんと~
イルカラボのテーマ曲を作曲してくださったのです。
題して「イルカの聖地 天草」
そして、今回のラジオがその記念すべき発表となりました。

わ~~っと押しかけるようにスタジオへ入り、ガヤガヤの
スタートでした(笑)

メンバー紹介
ギターや、ウクレレ、ボイスパーカッションなどなど

イカスミさん、ペンギンMさん
10歳ボイパの神童!?

マーメードまき先生、ピアノはもちろん
歌声もステキなんですっ!

ベースパートを、今回はクラシックギターで演奏の
たこし氏

演奏は本格的でしたよ!!!感動的なメロディーなんです。
そして、とても覚えやすくて可愛らしい歌詞

集まってくれたパーティーメンバーの演奏は本当に素晴らしい。
生の音って、心に響きます。天草にきて音楽の楽しさを教えてくれてありがとう。

イルカラボの活動のビジョンは
【イルカの住み続ける天草】の実現です。
そして、そのために「イルカの聖地」というキーワードを伝えながら、活動をしています。ビーチクリーンも、講演も、ネーミングも、勉強会も、テレビもラジオも全部そうです。
そして、今回は「音楽を通してイルカの聖地を伝える」という新しいオモチャ!です。楽しくて、ワクワクして、人の心に届く活動にしていきたいです。

パーソナリティの本田さん(中央)、今回はいつもにも増して、大騒ぎの嵐をまとめてくださり、ありがとう!
また出演させてください(*^_^*)

イルカラボテーマ曲

♪イルカの聖地 天草 ♪

歌詞やビデオなど、順次アップデートしていきます。
乞うご期待ください!