海の日イベント ②

海の日イベント ②

天草の音楽家である、松下まきさんが作詞作曲してださった
「イルカの聖地 天草」
プロモーションビデオの撮影です!
音楽はこれ↓

これは、音楽愛好家が集まる “ばってん” というカフェで音楽の録音をしたときの映像です。
結成したグループは、誰でも参加できることをコンセプトに
Dolphin Party 
という名前にしました。ぜひどなたでも参加して楽しんでもらいたいです!

この音楽に合わせて、なんと地元のフラダンスの先生がオリジナルのダンスを振付けてくださったのです。
というわけで

せっかくだからビーチで撮影しよう!

ということになり、企画しました。
大雨予報が一転し、なんと灼熱の猛暑日。
ロケーションはばっちりですが、とにかく暑かったです

ばってんのお母さんが製作してくれた、オリジナルの歌看板も設置され、キッズダンサーのみんなで踊ってくれました。
本当に可愛らしかったです!!

振り付けは、フラダンスを知らない人たちにもなんとなくわかるとてもシンプルで覚えやすい、そして情景の浮かぶような感じでした。私もカメラ横で、ずっと一緒に踊っていました。
キッズダンサーズだけ、参加者と一緒に賑やかに、などいくつかバージョンを撮りました。

海辺に楽器を持ち込んでくださった仲間たち
なんとも素晴らしい景色と表情!
Dolphin Party ももちろん撮影しました

磯にいったり、浜で撮ったり!

気心しれた仲間たちの姿に、感動と笑いがいっぱい!
イルカ、ということでこれだけの方々が集い、企画を盛り上げてくださり、本当にうれしいです。
イルカを伝えるために、歌もダンスも、そしてプロモーションビデオも、どれもどんどん広げていきたいです。

フラダンスの先生と一緒に。
本当にありがとうございました!!!!
出来上がりを楽しみにしていてください。

松下まきさん
音楽教室 FB
https://www.facebook.com/maki.piano.123hai/

フラダンス教室 森川先生
ナヘレ・フラ
http://mahanatiare.com/classroom.html

音楽カフェ バー レストラン
ばってんFB
https://www.facebook.com/amakusa.batten/