8/18 ビーチクリーン

8/18 ビーチクリーン

2019年月一ビーチクリーンチャレンジ

8月のレポートです

7月に大きなイベントとして開催したので、今月はどうかな~って思っていました。たとえ一人でもやることはやりますが、やっぱり何人かいると楽しいですからね~
来てもらえたらいいな、ってドキドキしちゃいます(笑)

予報に反して、日中はたまに小雨がぱらついていました。
どうなるかなって思っていましたが準備を始める頃には止んでいたので、ほっと。少し早く行って、まずはビーチにお絵かきをしながらるんるん♪
そんなうちに、一人、二人とあらわれてくれました~!

初参加のファミリーも☆
キッズたちはゲーム感覚でゴミを次々拾っていきます。

慣れてくると、隙間にゴミがはさまりやすいことが体験的に
わかるようになり、幼児ちゃんたちも、見つけ出すのが上達する!
「ひろみちゃ~ん、ここ~」
「おかあさーん、きてきてーきてきてーみて~!これ~」

あ、今日もミニサイズのウニさん発見!
当たり前のようにそこらじゅうにウニが、、、
さすが天草です(笑)
ただ小さなゴミも同じようにすぐそばにあり。
複雑な気持ちになります。

兄弟で何か語っている・・・
気になる(笑)

パイプやゴルフボールがけっこうありました。
今回は電話機や、なんとフライパンまで・・・
どうしてこんなものまで、と唖然とします。
が!いちいち物思いに耽ることもなくキッズは元気いっぱ~い

みなさ~ん、こっちむいてくださ~い
ありがとうございます(*^_^*)
パチリ

今回はニューメンバーのキッズも集合してくれて嬉しいです。
運動がてら、水遊びかてら、ちょっと立ち寄ってくださるだけでも大歓迎!だーれでもぜひご参加くださいね。

イルカの聖地 天草
ちょっとだけイルカの海がきれいになりました。
ありがとうございます。

次回は 9月1日 の開催です