2頭目のニックネーム決定! 【トライ】

2頭目のニックネーム決定! 【トライ】

イルカのニックネーム2頭目 決定!

トライ

2019年、天草イルカラボでは個体識別調査を始めました。まだまだ素人レベルですが少しずつ判別できるイルカも増えてきました。写真を撮るのは大変ですが、見分けが付くと愛着も増し、より大切なパートナーとして気持ちが強くなっていきます。

トライと名付けたイルカの写真はこれ

せびれのカットが、ラグビーボールの半分みたいなかたちになっているのが特徴です。
2019年に3頭はネーミングする予定でいるなかで、(もう11月ですが(笑)やっと2頭目にふさわしい名前が思い浮かびました。
初めてのラグビーワールドカップ日本開催、そしてなんとベスト8という快挙に日本中が沸き、そしてたくさんの方々が日本の新しい側面を知るきっかけにもなりました。まさかこんなに盛り上がるとは、誰も想像していなかったと思います。そして日本チームをはじめ、どのチームも素晴らしいゲームで、ほとんど興味がなかった大勢の人たちも一緒に感動しました!
激しい応酬のなかでも、一番もりあがる瞬間、それが

トライ

2019年にふさわしいイルカのニックネームだと思いませんか!?
数あるイルカのなかでも、このイルカのカットが一番、ラグビーにちなんでいるかな、と思いました。

ところで、1頭目はどんなニックネームか知っていますか?
こちらを見てください。
https://dolphin-lab.com/2019/05/01/post-836/

そう、「れいわ」ちゃんです↓

れいわの特徴はせびれの先っぽがまっすぐです。
そして「トライ」がこれ↓

見つけるのも、比較的簡単です(*^_^*)
ラグビーで一番感激する瞬間
そしてイルカラボの気持ちもこもっています

”TRY”

ぜひ、覚えて探してみてください!