12/15 通詞島ビーチクリーン イルカ編

12/15 通詞島ビーチクリーン イルカ編

イルカウォッチング!

ビーチクリーンを終えて、いよいよイルカに会いに行きます!

実は午前中、イルカが見つからずだったのでドキドキしていました。しかーし、さすが強運のラボチーム、イルカ発見情報が入りましたっ!
イルカポイントは少し遠目だったので、到着までイルカのお話しをたっぷり

今年ネーミングしたイルカについて写真を使って説明。

違いのわかるイルカアンバサダーになってね!
見分け方はわかってもらえたでしょうか?
解説途中、3頭の特徴と名前を混同して間違えたりすることも、、、

「ひろみちゃーん、これがトライだよね?違う?」
ひゃーすんません~ エラーを訂正してくれた仲間に感謝、気を付けます。

ポイント到着、冬のゴールデンタイムのイルカウォッチングとなりました

さて、せんす(となりは うちわ)と、れいわは、発見しました!
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
けど、とらい を見つけた情報は飛び交いませんでした。けっこうな大群だったので、どこかにはいたとは思います。

イルカを楽しみたいのと、みんなで騒ぎたいのと、背びれがん見したいのと、、、そしてさらに、写真を撮るってのは本当に難しい!たぶん、みんなわかってくれたと思います(笑)

右が一番のイルカバカ↑
解説しつつも、嬉しすぎてニコニコが止まらない(笑)
ステキな写真をいつも提供してくれるのが、左のイルカバカさん
真ん中さんは、地元のケーブルテレビさん

みんなこっち向いて~ はいチーズ!

というわけで、2019年最後のビーチクリーン、無事に終えることができました。参加してくださった皆さん、船を出してくださったキャップ、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。