久しぶりにビーチクリーン活動します(7/24)

久しぶりにビーチクリーン活動します(7/24)

2021.7.24 (土)通詞島海岸清掃

2018年のラボ立ち上げのときから不定期開催で活動をはじめて、2019年は毎月1回開催しました。
2020年からしばらくの間、活動休止していましたが、久しぶりの開催告知です。

【熊本県天草市 通詞島沖】には ☆野生のイルカ☆ が群れで生活をしているとても貴重なエリアです。

この海をこれからもずっとイルカの住みやすい海にしていけるように活動を行っています。
お近くの方はぜひご参加ください。

2021.7.24(土)
天草市五和町二江 通詞島
駐車場は島の公衆トイレを利用
活動するビーチは、そこから海を右手にして5分ほど歩いたところです。
初めて参加の方は、ご連絡頂ければ詳しい説明をします。
一人でふらっと、天草ドライブがてら、ちょっと興味あるな~
どんな方でも出入り自由です、お気軽にご参加ください。

注意事項

ビーチクリーン会場付近には、トイレがありません。
トイレは通詞島の公共トイレをご利用ください

中学生以下は保護者の管理下にて、高校生から未成年者は、保護者の許可にて参加するようにお願いします。

駐車場は、公衆トイレのあるエリアにお願いします。
塩工場さんの敷地には、絶対に駐車しないようにしてください。

当団体は活動中のケガに対する責任は負いません。各自の責任において、安全に楽しくご参加ください。
帽子、軍手、タオルなど必要なものは適宜ご持参ください。

イルカラボでは、
ゴミ袋とトングは準備しています

SDGs17項目

天草イルカラボでは、SDGsの普及、推進活動をしています。
くまもとアイランドキャンパス事業の売上げの一部はイルカラボ活動の支援に使われます。
https://www.island-campus.com/