天草みつばちラジオ 2019年最後の出演もイルカで大騒ぎ

天草みつばちラジオ 2019年最後の出演もイルカで大騒ぎ

12/22 みつばちラジオ

2019年最後の活動です!

天草には2018年に開局した、ローカルラジオ局があります。それが みつばちラジオ です。
88.8mHz、はちが3つで みつばちラジオ ということです。
ありがたいことに、今年もたくさんお世話になりました。もう出入りも慣れたもので、出演前は写真で遊ぶ余裕があります!(この番組のときだけ(笑)

というわけで今年の最後は

JAT WAVE Sunday

本田先生とたっきーがパーソナリティです。
本田さんは、保育士さんということで、本田先生ということです。たっきーは今回が初対面でした。どうぞ宜しくお願いします♪今年は本田先生の番組に8回の出演機会を頂きました。
わーいありがとう~

奥はスタッフの こうたくん 右が本田先生
左がたっきー

トーク内容の打ち合わせはほとんどなし。ゆるりと1年を振り返ってみました。
私の気持ちとしては、もっと丁寧に感謝の気持ちをこめての放送にするつもりが\(+_<)/
がらがら声で騒いでおわっってしまいました(笑)無念!

ラジオは生放送だし、自分も含めて、聞く習慣にない人にはほとんど縁のないメディアですよね。出演するようになってからは「聞いてね~」と告知し始めたけれど、なんかくすぐったい。自分の声って、どんなふうに流れているんでしょう。
慣れるとスタジオでお話しするのは、とってもとっても楽しい!でも、初対面の方々とだと、やっぱりとてもドキドキします。視覚には頼れないメディアで、イルカを伝える。勉強になります。
わしゃわしゃしゃべって、最後はもちろん!
令和元年を一世風靡した!?「イルカの聖地 天草」の曲をかけてもらいました~
そういえば、スタジオ乱入で生演奏をした伝説の放送はこちらですw
https://dolphin-lab.com/2019/06/09/post-1053/

さてマイクoff 直後

本田さん「一瞬でしたね」(笑)
ううっ 15分もあったのに~!
楽しかったけど、今回もまとめきらんかったー
(天草弁)
来年は、思わずうるっと、心に寄り沿うメッセージを届けられるようになりたいです
がんばるぞ(?)
来年もよろしくお願いします

****************************

SDGs17項目

天草イルカラボでは、SDGsの普及、推進活動をしています。
くまもとアイランドキャンパス事業の売上げの一部はイルカラボ活動の支援に使われます。