12/22 みつばちラジオ

12/22 みつばちラジオ

12/22 みつばちラジオ

2019年最後の活動です!

天草には2018年に開局した、ローカルラジオ局があります。それが みつばちラジオ です。
88.8mHz、はちが3つで みつばちラジオ ということです。
ありがたいことに、今年もたくさんお世話になりました。もう出入りも慣れたもので、出演前は写真で遊ぶ余裕があります!(この番組のときだけ(笑)

というわけで今年の最後は

JAT WAVE Sunday

本田先生とたっきーがパーソナリティです。
本田さんは、保育士さんということで、本田先生ということです。たっきーは今回が初対面でした。どうぞ宜しくお願いします♪今年は本田先生の番組に8回の出演機会を頂きました。
わーいありがとう~

奥はスタッフの こうたくん 右が本田先生
左がたっきー

トーク内容の打ち合わせはほとんどなし。ゆるりと1年を振り返ってみました。
私の気持ちとしては、もっと丁寧に感謝の気持ちをこめての放送にするつもりが\(+_<)/
がらがら声で騒いでおわっってしまいました(笑)無念!

ラジオは生放送だし、自分も含めて、聞く習慣にない人にはほとんど縁のないメディアですよね。出演するようになってからは「聞いてね~」と告知し始めたけれど、なんかくすぐったい。自分の声って、どんなふうに流れているんでしょう。
慣れるとスタジオでお話しするのは、とってもとっても楽しい!でも、初対面の方々とだと、やっぱりとてもドキドキします。視覚には頼れないメディアで、イルカを伝える。勉強になります。
わしゃわしゃしゃべって、最後はもちろん!
令和元年を一世風靡した!?「イルカの聖地 天草」の曲をかけてもらいました~
そういえば、スタジオ乱入で生演奏をした伝説の放送はこちらですw
https://dolphin-lab.com/2019/06/09/post-1053/

さてマイクoff 直後

本田さん「一瞬でしたね」(笑)
ううっ 15分もあったのに~!
楽しかったけど、今回もまとめきらんかったー
(天草弁)
来年は、思わずうるっと、心に寄り沿うメッセージを届けられるようになりたいです
がんばるぞ(?)
来年もよろしくお願いします