イルカの聖地 天草で始まった、野生イルカの調査はこんな感じで進めています~!

イルカの聖地 天草で始まった、野生イルカの調査はこんな感じで進めています~!

新しい事業を開始するにあたり、独断と偏見!?で(笑)
「イルカ調査室」なーんて名前を付けて、ポロシャツまで作りました。
(着ているのは、私だけです(笑)
で、週に1回船にのって調査 1回2時間ほど乗船し、写真をとりまくります。

背びれの写真をひたすら撮ります。こちらは主に、個体識別調査です。
個体識別についての詳しい説明はこちらをみてね
→ https://dolphin-lab.com/identification/

こちらは、陸からの調査の様子です。
天草は陸からも簡単にイルカを観察できる日が多いのが特徴のひとつです。
週3回、朝の8~10時に陸からイルカを探します。こちらは主に、イルカたちの行動調査です。

こんな感じで調査を進めています。
日々の様子はSNSでどんどん公開しているので、ぜひご覧ください!
Facebook
Instagram
Twitter
どれも、「天草イルカ調査室」のアカウントとなっています。
フォローよろしく!