9.1 天草エアラインとコラボ企画で、SDGs勉強会をしました

9.1 天草エアラインとコラボ企画で、SDGs勉強会をしました

天草エアラインさんと、コラボ企画!

月に1回投稿している、機内誌の「ここにいるから」めでたく㊗️1周年!

ということで、せっかくなので、この機会に、なんかしたいな~、、と思って、オファー☆

(なんて大胆)

ダメ元で、、、と、大きな勇気がいりましたがすっと快諾してくださり、対談をする運びとなりました😀(ありがたい!)

【天草にとってのイルカの価値とは?】

イルカを通じてSDGsについて考えるということを軸にお話しをしていきたいな、と考えています。SDGsの達成には、個人や自治体レベルだけではなく、企業のレベルでも様々な取り組みが求められています。

天草イルカ調査室も、SDGsの普及、教育プログラムの推進、そして地域とのつながりはとってもとっても大切に考えています。そんないろいろな思いのなかで、オファーをしました。

すると、対談企画をより意義のあるものにしようということになり、エアラインさんの社内での勉強会の開催もすることとなりました✈️

素晴らしい機会を頂き、本当に嬉しいです。

SDGsは、まだまだ「実はよくわからない」とか「知ってるような知らないような・・・」という方々もたくさんいらっしゃいます。

SDGsを知っているから、それでいい、ということでもありません。その歴史的背景や、意図、世界の流れを学んだうえで「で、自分は〇〇〇をする」という行動を実際におこすことに意味があります。

勉強会は決して難しい話しをするわけではないですよ

私がするくらいですから(笑

そんなわけで、和気あいあいとレクチャーをさせて頂きました。

そして、企画の本番は後日となります

SDGsのレクチャー、対談前交流

司会進行役で、みつばちラジオパーソナリティの森本千佳さん(中央)

ドキドキしていますが、楽しみです!

多方面の方々の協力あっての実現~!

皆さん、よろしくお願いいたします。

うちの会社でも、SDGsレクチャーしてほしいというオファー、大歓迎です。

ぜひ、ご連絡くださいね 🐬