お知らせ

お知らせ

天草JCさんも、SDGsへの取り組みをはじめています!!

そして17項目のなかで#14、とくに天草の海にフォーカスしていく方針とのことです。
天草のなかでSDGsへの関心を高め、より具体的なかたちの活動を色々な分野で広げていきましょー!
さて、天草本渡JCのイベントの告知が始まっています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://jcamakusa.com/event/419

SDGsについて???な方は

ちらっと検索してみてくださいね(*^_^*)
知らないと、「え?」って言われちゃうことになるのも、来年くらいからと思います。子どもたちの間では、学校で当たり前の知識として普及していくことになります。
イルカラボでもまたカフェ会でとりあげますので、ぜひご参加ください✨
課題解決への動きが
(*゚▽゚*)ワクワクであること、
明日が楽しみな生き方を🐬
つまり、そういうことだと思います。

イルカラボとSDGs

天草イルカラボでは、設立前からSDGsについて念頭にいれて活動の準備をしていました。カフェ会でもテーマに取り上げたり、SDGsの勉強会に参加しました。


SDGsの項目は17個あります。イルカラボではとくに

#14 海の豊かさを守ろう

という項目にフォーカスしています。
もちろん、

イルカの住み続ける天草の実現

のためには、複数の項目についての視点が関係してきます。
SDGsについては、まだまだ勉強中!!現段階では、まずはこの#14についてとくに注目して掲げていくことにしております。

さて、
🔸🔹🔸フォトコンテスト🔹🔸🔹
始まってまーす!!
なんと懸賞つき!
参加しない手はない😎✨

👇Instagramは、こちらをチェック👇
https://instagram.com/amakusaumiphotocon?igshid=z4w89ags4kpo

10/19はラボも参加します!
お子さまが楽しめるような内容で
【持続可能な海】のお話しをさせて頂くことになりました🐬
どうぞよろしくお願いします

イベントについての問い合わせは
ちらし下方にある連絡先へ

イルカの聖地
UPDATE 天草