6/8 ビーチクリーン World Ocean Day

6/8 ビーチクリーン World Ocean Day

2019年 月一ビーチクリーンチャレンジ
6月の開催をご報告です。

5/30から7/15までは、今年はとくに「海ゴミ」問題に焦点があたる時期となりました。イルカラボも世の中の流れにのって!ビーチクリーンもますます楽しく取り組んでおります。

前日がかなりの大荒れ天気で、海もとても時化ました。
その影響か??いつもの浜に、いつもはない石屑の山ができていました。流れの関係でここに打ち上げられたのか?それとも天気とは関係なかったのかはちょっとわかりません。
ひとまず、その石屑の山に散在するゴミもちゃちゃっと拾う!

そして磯へ。
相変わらずのゴミでした。。今回はなぜか、ゴルフボールが4つほど。どこかで何かしていたのかしら??
発泡スチロール、プラスチック、缶、瓶、いろいろあります

ラボの活動を全面サポートしてくれる仲間
美人どころです(?)モデル撮影の依頼はいつでもお受けしますので、ラボまでご連絡ください!

来月(7/15)のラボプロモーションビデオの主演の座をねらって、
「ばえ!」するショットにチャレンジしました(笑)
どうですかね!?
こんなふうに遊びながらも良い運動だし、楽しいです!

なんかへんのみっけた~!

ビーチクリーンのエンジェル、Mちゃん
何もってるのかな!?
なんだろね、なんだろ~
ということで、すぐにSNSになげてみたら、
なんとー!
アオリイカの卵だそうです!
すごいな~こんな発見もあるんですね。
SNSの写真だけでわかる人たちもすごいし、すぐに反応があるのも
すごいし、ビーチクリーン、ほんとにおもしろいです!
干潮がもうしばらく続きそうだったので、海水につけてあげました。

今日は早めにきた人や、途中から来た人など
さまざまでした。なので全員集合写真ではなく、合間にパチリ。
参加者は11名でした!
ありがとうございます。
最後はビーチにイルカアート
こういうのも、楽しいですっ(^◇^)