オンラインツアー初参加

オンラインツアー初参加

イルカのオンラインツアー

昨年よりコロナという社会問題が発生したことをうけて、旅行や学習もオンラインで
開催されることがいっきに当たり前となり、普及しました。そんななか、天草イルカラボも
出演のオファーを頂きました。

初回のオファーは名古屋の学童クラブの子供たちと、そのご家族など
40組、総勢120名!!のご参加の企画でした。熊本の魅力ある観光地を
おみやげや、サプライズ付きで巡る旅。
事前準備のやり取りや、ミーティングも重ね、動画やパワポ資料の
やり取り、そして台本にいたるまで、すべてが初めての体験で新鮮でした。
本番のときは、自分のパートがくるまで映像音声OFFで待機。
そして台本にあわせて登場するわけですが、とにかく焦ってしまったこと、
時間配分やペースも真っ白になってしまい時間がオーバーしてしまいました!
参加者さんからのオンタイムのチャットのやりとりも余裕がなくてタイミングよく
対応するのが難しかったです。
自分が出演しつつ、PC操作をして、流れを進めつつ、さらにチャットや皆さんの反応をみる
というのは、けっこうなマルチタスクでした!


そして、モニター開催後、正式にオンラインツアー商品として
発売されることが決まりました (*^▽^*)すごいですね!
そして、ありがたいことに、再度、イルカのパートも参加となりました。
(クビにならなかった!(笑)

開催方法は、一般の旅行商品と同じで、ネットに公開されます。

こちらのようなHPです。
そこから、オンラインでの予約、申し込みとなっております。
さて2度目の参加、少しは進歩したいということで、台本を見直したり、
動画、パワポスライドもすべてリニューアルしました!


イルカの紹介

ほかにもいくつかのトピックごとに楽しんでもらいます。
もちろん、実際に乗船したらこんな感じですという動画もあります!
さらに、イルカラボとしてイルカの生態や貴重な環境のことなども
織り交ぜてのイルカウォッチング!

興味ある方は、こちらから開催日の確認をお願いします。
たびくるオンラインツアー くまもと旅行
https://www.glocal-project.com/tabikurutour025

SDGs17項目

天草イルカラボでは、SDGsの普及、推進活動をしています。
くまもとアイランドキャンパス事業の売上げの一部はイルカラボ活動の支援に使われます。
https://www.island-campus.com/