9/1 ビーチクリーン

9/1 ビーチクリーン

2019年 月1ビーチクリーンチャレンジ

9月のレポートです
予報より天気が回復して活動しやすい陽気良かったです。


さて、毎回なかなかのものを見つけるトミーさん。前回は電話機だったっけ、今回はなんだ?踏切??なにそれ?天草に電車はないぞー(笑)

今日もいろんなものを拾いました。パイプ、衣類、靴底、ゴルフボール、なんらかの袋、あらゆる部品、プラスチックの板、ゴム、ガラス、缶、あれもこれも~

ところで、ビーチクリーン中って、いつの間にか夢中になって無心になれたりもするし、拾いつつ、すっごいおしゃべりもしています。。
ちなみに今日は、あんなこんなことおおっぴろげーの女子トーク(笑)解放感で思わず??男性に聞かれたら、、、(笑) むふふ

あとは、楽しい計画や夢、仕事の話しや子どもの話し、アニソンカラオケの話しや、どんどんフェアの試食会、イルカの話し、人生の話し。
口は暇なんで、人が集まるとけっこうしゃべっていることも多いです
(*^▽^)/(*^o^)/\(^-^*)
どんな話題も受け止めて(流して?)くれる空や海に感謝🌏

カニさんも遊びにきてくれました。

そして、たわいもないことや、けっこうブルーなこと、ドキドキなことなど何気なく聞いたりしゃべったりできる友人がいることが嬉しい!
ビーチクリーンって、そんな深刻な慈善活動じゃないんですよー、こんな時間です、気軽にきてくださいね🎵

とったどー
それ、なんすか~(笑)

かっこつけてます。(かっこいいかの主観は人それぞれです(笑)

今日は島の目の前にずっとイルカたちがいました
肉眼でもわかるところで、ジャンプしてる。
あーすごい場所だなぁ、、、ここはほんとにすごいなぁ。。。

イルカウォッチング船のお客さんたちに、すぐ目の前のここでビーチクリーンやってるよーって、そんなことも伝えたくなりますね~。

本日の締め写真は題して
【昭和の舞】

明日以降「こ、、腰が~」というクレームは受け付けませんのでご自愛ください(笑)

ありがとうございました((o(^∇^)o))