天草経済同友会

天草経済同友会

天草経済同友会 様にてイルカのお話しをさせて頂く機会を頂きました。

天草の経済に詳しい方がたがいそうな、こちらのネーミングにかなりドキドキしながら、準備をしました。

そして当日!

垂れ幕がっ!!!

なんとまー、このためだけに作ってくださったという垂れ幕まで準備してくださっていて。。(こちらの例会では普通のことだそうですが( ̄0 ̄;)

参加者さんはほとんどスーツの、なんかしゃきっとした人たちばかり!

イルカ、、ごしの会長さん (о´∀`о)

私は場違いでないかい?とソワソワ

ラボのスーパー総監督であり、会計の女史がいてくださったので、とても心強かったです✨

緊張ほぐし中

1時間の講演で、かなり内容は盛り盛りになってしまいましたが、皆さまに本当に真剣に聞いて頂きまして、、有り難いです。

夢中!
流れ

今回は去年までとは異なり、ラボいがいにも構想している事業についてのアイデアもお話しをしてみました。

ドキドキです!

天草イルカラボの願い
大切にしている理念

世界の潮流であるSDGsの視点からみる、事業のビジョンについても、私なりの考えを表現しました。

とにかく夢中だったので、時間配分とか見失っていましたが、なんとか1時間でおさめました!

とにかく緊張して、笑いもとれず、ゆるーい部分もなく、、、

プレゼンは難しいです!

またここから、何か縁がひろがっていったら幸いです。

ありがとうございました