7.1 イルカラボ4周年!令和4年度は変化の年

7.1 イルカラボ4周年!令和4年度は変化の年

だいぶ更新が鈍くなってしまっていました。
(過去記事いっせい投稿しています~)
昨年秋から、天草市といろいろな協議が行われていました。
水面下で、たくさんのことが動いていて、私も日々、次の展開がわからないような半年でした。

いろいろな報告が遅れていますが、まずはじめに~

お陰様で、イルカラボの設立から4年目を迎えました。

誰も何も知らないまま、2017年に天草に移住
当時のアマビズのセンター長や イルカクラブのキャプテン、このお二人のお陰で (いやまぢで)、急激なスピードで友だちや、応援してくれる方々と、どんどん出会うことができました。

出会う人たちがまた、素敵な人たちとつないでくれて、、、 (;Д;)
そのなかでも、私の思いに共感してくださった人たちが、天草イルカラボを始めてしまおう!というキョーレツな後押しをしてくださいました。(名前決めることもイロイロ迷ったなぁ~)

そして、2018年7月1日
天草イルカラボ、を始めることになりました
本当に小さな地域活動
でも、そこには大きな夢を詰めこんだ

イルカの聖地 天草

*人にもイルカにも優しい海の実現*
いろいろなことがあって、感謝も弱音も、喜びも悲しみも、期待も無念も、(愚痴も)あらわしきれません。振り替えるのは、5周年にしよう!
(キリが良い祝い感高めの来年だ)

7/1 はたまたま陸調査の日だったので、朝からイルカを見つめていました。
天草市と漁協の連携の取り組みに、私が参加させてもらうことができている。そして公式に🔸調査員🔸として、イルカを見ている。。今の状況に驚くばかり。

空は真っ青で、太陽はギラギラ
イルカたちが目の前でバシャバシャ跳んでた

支えてくださる方々
近くで、遠くで、がっつり、そっと
応援してくれる方々
天草市、天草漁協
みんなありがとう!

まだまだでっっかい夢は遠いからこれからも宜しくなのです 💕