10/10 稜南中学校

10/10 稜南中学校

10/10 稜南中学校 学習発表会

日程を聞いていたのでわくわくしながら向かいました(*゚▽゚*)

6/27にイルカの”先生”として学習のサポートを依頼され、学校訪問しました。
そのときの様子はこちら

http://dolphin-lab.com/2019/06/27/post-1237/

体育館には、全学年の様々な学習成果の発表が展示されています。そしてさらにステージで発表です。


1年生のテーマはなんと、
天草の良さを【世界】へ発信しよう
す、、すばらしい~~~🌏
(ぜひ体験したこと、学んだことをこれからの人生でたくさんの人に伝えてほしい!)


1年生はストーリー仕立てでの発表で、
五足の靴→崎津→農作物→海→食→ハイヤでした。
(恐竜はなかった)

🐬イルカチームの発表、素晴らしかったです


きっと地元イルカ関係者も、観光関係者も驚くほどの成果だと思います!とっても熱心に勉強してくれたんだなぁ!って伝わりました(*^_^*)

新聞のイラストも可愛いし、上手です!!
ぜひ、イルカラボの絵本企画に協力してもらいたい!
この新聞、イルカセンターに飾れないかしら?と思います。

学習に関わらせてくださって、ありがとうございました。可愛らしい生徒さんたち。目がキラキラで、私が元気をもらいましたー!

発表のあと、先生に声をかけてもらったら、私をみつけてくれたときに、走ってそばにきてくれて、、、感激しちゃいました
(*´∀`)(^◇^)\(^o^)/

イルカをテーマに選んでくれた生徒さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!