6/14 福岡ECO動物海洋専門学校を訪問、イルカインターンプログラムの紹介をしてきました

6/14 福岡ECO動物海洋専門学校を訪問、イルカインターンプログラムの紹介をしてきました

先日、宿泊研修で二江まで来てくださった学校さん。https://dolphin-lab.com/2023/05/31/post-3605/

今回は、私が学校を訪問してきました。

2018,2019年の訪問以来、4年ぶり!

過去の訪問はこちらのページへ(今よりちょっと痩せてる自分)https://dolphin-lab.com/2019/11/16/post-1656/

今年度から開始になった、研修プログラムの受入れについてのご案内(紹介)です。

先日、お会いしていた生徒さんたちなので、なんだか後輩訪問に来たような気持ちがしました😄

まだまだ始まったばかりの試みなので、不備も多々あるかなと思いますが、ぜひ一緒に育てていけたらと思っています。

今のところの受け入れステップはこのようなイメージです

期間は数日~1週間~2週間などご希望の調整をします。イルカウォッチング観光の仕事の手伝いではなく、あくまでも天草でのイルカ調査や研究、そして教育プログラム作りについての体験と研修です。

(就職斡旋はありません)

なかなか経験できないような内容です、天草ならではの素晴らしい環境で価値ある学びをしましょう。

過去の研修レポートはこちらをチェック https://dolphin-lab.com/2023/04/17/post-3442/

最後は皆さん一緒に記念写真に写ってくれました~ 

嬉しいな(*^▽^*) 私もこの年代の頃にはイルカのことで頭も心もいっぱいでした

イルカ大好きな気持ちが詰まってる青春! ぜひ夢を叶える人生を満喫してください☆

天草で、野生イルカのフィールドを体験してみたい方々、学生の皆さん

ぜひお問い合わせくださいね!
☆一般の方でも大歓迎です☆

近年、飼育イルカも野生イルカもどちらも様々な課題に直面しています。
この先、世界、日本、そして私たち一人一人がどのような選択をしていくのかが問われている、まさに過渡期です

ぜひ一緒にイルカの世界で学びましょう