コロナ禍だからイベント開催は自粛。ひとりぼっちのビーチクリーン活動、天草イルカラボのSDGs

コロナ禍だからイベント開催は自粛。ひとりぼっちのビーチクリーン活動、天草イルカラボのSDGs

イベントにはできないけど

世界中がコロナコロナで大騒ぎになっております。
そんな状態なので、イベントで楽しくビーチクリーン招集をするのはちょっと自粛中。
というわけで、たまに「ぼっちクリーン」をしています。
今日はとーっても天気が良かったので、投稿することにしました。

イルカたちは国道沿いに集まっていました(午前中)
本日の潮 干潮12:44 (本渡)

ビーチクリーンの場所はいつもの、通詞島の北側の浜
10:30 頃に浜にいってみました。

んんん・・・

まだ新しそうだなぁ

また履物だ

おやっ!?

今日はやたらと!
これもまだ新しいようにみえるなぁ。
靴が片方になると、もう使いようがないから、もう片方もすでにゴミになってるね。

赤い小亀灯台 青空に映える(写真で見えるかな)
ビーチでちょっとイルカ遊び。
「れいわ」を泳がせてみました。

お風呂マットも拾ったので、靴を並べてパチリ。
おしまい

**************************
SDGs17項目
天草イルカラボでは、SDGsの普及、推進活動をしています。
くまもとアイランドキャンパス事業の売上げの一部はイルカラボ活動の支援に使われます。
https://www.island-campus.com/