10.22 小山薫堂さん、宇賀なつみさん、馬場天草市長にイルカウォッチングのご案内をしました!

10.22 小山薫堂さん、宇賀なつみさん、馬場天草市長にイルカウォッチングのご案内をしました!

10.22 放送 Tokyo FM SUNSAY’S POST 15:00~15:50

天草出身の小山薫堂さんがパーソナリティーを務められているラジオ番組の収録が天草で行われました。

9月のとある日に、パーソナリティーの小山薫堂さんと、宇賀なつみさんが御来天され、天草市の中心部にある本渡(本渡)の銀天街、まるきん たいやき、活版印刷所、そしてイルカウォッチングのコースで回られました。見どころを「音声で伝える」旅、ユニークですね!

実はこの日、朝からイルカの群れがいない~( ;∀;)

収録のタイミングをずらしてずらして、なるべく後回しにしていただいたのですが、残念ながら群れは現れず。数頭のはぐれイルカとのご対面となりました。

船上では時期的なイルカの行動パターンやその背景、出会えた4頭についてのことなどのガイドをしました。そしてありのままのイルカたちとの交流、自然体験だからこその気づき、などについても私なりの思いをお伝えしました。

イルカの収録が遅くなったので、さらにそのあとに予定されていた市役所訪問が、、、

逆に馬場市長がイルカセンターに!
そこで急遽、市長も一緒にイルカウォッチングへ 🐬
そんなわけで、なかなかレアな乗船メンバーとなりました(*^▽^*)

下船後、イルカセンター2階のドルフィンスクエアで無事に対談することができました(ほっ)

宇賀なつみさん、私、馬場市長、小山薫堂さん

放送の様子はこちらのリンク

https://www.tfm.co.jp/post/index.php?catid=3595…

イルカ部分だけ、音声をアップします!(著作権の関係でBGMなし)