天草エアライン機内誌 1 月号、「ここにいるから」連載記事が掲載されました

天草エアライン機内誌 1 月号、「ここにいるから」連載記事が掲載されました

熊本県天草市には、イルカの飛行機で有名な天草空港があり、みぞか号というニックネームのついた飛行機が就航しています。

小型飛行機ですが、ローカルの良さがつまった自慢の飛行機です。

その機内誌に、月に1回、ニュースレターの寄稿をしております。

天草にいる野生のイルカのこと、そしてイルカが住める環境のことなど、その価値が多くの人に伝われば嬉しいです。

今回は、イルカ調査の海編です。

イルカはすぐそこにいるけど、狙いを定めるのが難しい~

海での調査は、ひたすらイルカの背びれ写真を撮ることに集中しています。
私はカメラマンではないので(何者でもないですが(笑)、カメラの扱いが、正直いまいち。
それでもなんとか奮闘しています。おそらく・・・自分にはもったいないスペックのカメラを使っているのですが、きっと全然使い切れていませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちなみにカメラは、SONY Cyber-shot DSC RX10M4 です。
揺れる船の上で、かつ基本的には水中にいるイルカをタイミングよく撮影することは、本当に
難しいんです~(;^_^A

私を撮ってくれている人に「呼吸するタイミングを待ってるの」と言いつつ、半笑い

イルカにも関心あり、カメラも得意、調査研究やってみたい~
そんな方がいらっしゃったら、と思うばかりです。今のところ、現れません。
神様、どうかお願い~(笑)

そんなわけで、このようにしてできることをコツコツと積み重ねております。