6/9 朝日新聞 熊本版で天草市イルカ事業の取材をして頂きました

6/9 朝日新聞 熊本版で天草市イルカ事業の取材をして頂きました

陸からも見られる「イルカの聖地」

として、現地取材をしていただいた様子が掲載されました。

記事は紙面と、オンラインニュースでもアップされています。

海での取材の様子は Youtubeにもあがっています。
映像引用元:https://youtu.be/5KJNCmp_YDE

熊本市内から、とても快活な若い女性の記者さんが天草まできてくださいました。
取材中、生き物のの話しでとっても盛り上がりました。

記者さんは、どんぐり(ころころ♪ のあれ)が大好きだということで!お互いに、ちょっと変態的な!?偏愛の「萌え」について共感して笑いあいました((´∀`))ケラケラ

オンライン記事はこちら https://www.asahi.com/articles/ASR694WJSR5ZTLVB00L.html

新聞紙面は、なんと、こーんなに大きくとりあげてくださいました

なんと上 1/3 !? イルカが目立って嬉しい(*^▽^*) 

イルカのジャンプショットは、記者さんの粘り勝ちです

野生イルカのジャンプを撮るのは、なかなか難しいので自分の写真を提供することが多いですが、これは記者さんの撮影!最後の最後に、こんな素敵なやつを撮れました、すごいナイスショットですね

船長、私、記者さんで大盛りあがりしました(笑)

記事面の拡大はこちらです

朝日新聞さん、取材ありがとうございました。またぜひ、取り上げてくだるよう、よろしくお願いします♪