2023年夏休み企画 7月報告 ☆8月もイルカプログラムの参加者募集中☆天草でのイルカウォッチングで学びと遊びを楽しもう♪

2023年夏休み企画 7月報告 ☆8月もイルカプログラムの参加者募集中☆天草でのイルカウォッチングで学びと遊びを楽しもう♪

夏休み企画がスタートしました。今年は、全国的になんの制限もない夏となり、きっと各地賑わっているのではないかなーと思います。

天草のイルカウォッチングも、だいぶ観光客は戻ってきたようにみえます。

天草(熊本県)は、7/25に梅雨明けをして、本格的な真夏の到来となりました。

そしてイルカプログラムもはじまりました(^o^)

2023年 天草市イルカセンター 夏休みイルカプログラムは3つの企画を準備しています。

①イルカの自由研究
②朝活!イルカ調査体験
③イルカセンター館内ガイドツアー

各プログラムの詳細については、こちら 


館内ガイドツアーのお客様は、そのあとイルカウォッチングにも乗船されました(別途要予約)

そのときの映像ですが、船のすぐ近く、私たちの目の前で子どものイルカが連続ジャンプ!とっても興奮しました~! 


調査体験プログラムには、なーんともかわいらしい、小さな調査員さんが参加してくれました。

双眼鏡の使い方が逆さまだったり!はご愛敬です☆実際には肉眼でも見えるところにイルカたちはいました(⌒∇⌒) イルカってわかったかなー

あそこだよ、ほら、わかる? 船のところ、パシャパシャしているでしょ?

朝活!イルカ調査体験は、1日1グループ限定なので、その場で適宜アレンジしながらのご案内です。


自由研究プログラムもスタートしました

とっても元気な子どもたち、イルカのことをたくさん面白がってくれて、良かったです。

いろいろな資料や、グッズを使ってたくさん学んで!そして、

野生のイルカを見ることも初めてで、「すごいすご~い」ととっても感動してくださいました。

ウォッチング1時間があっという間に終わりました。

知識も経験も、1回では入りきらないほどの情報量だと思いますが、またこの体験が何かのきっかけになったらいいなーって思います。


夏休みプログラムですが、自由研究のほうは募集枠が減ってきました。ご検討中の方は、お急ぎ!お申込みを。

開催日程などは、それぞれの企画の申し込みフォームでの確認をよろしくお願いします