1人でも楽しいビーチクリーン イルカの聖地がきれいな海になりますように

1人でも楽しいビーチクリーン イルカの聖地がきれいな海になりますように

なかなか、「みんな集まれ~」ってやれる世情にならないですね。
ここ数日、イルカたちもどこかへ遠征に行ってしまったようで、会えないです。
佐賀県のほうまで行ってるかもです。

そんななか、気分転換と「イルカたち戻ってきてね~」の願掛け(自己満足)で、海岸のゴミ拾いしてきました。
えぇ、

ぼっちビーチクリーンです。

どこからきたのかなぁ
養殖で使われていると聞いた輪っかにくるりんと巻いてみました
けっこう引いてる時間、捨てて間もないであろうゴミ
荒天で根こそぎ土砂とともに流れた木 自然の勢いはすごいな

タイヤ、、、は、残念ながら産業廃棄物でボランティア活動での回収は嫌われます。引き取ってもらえないという・・・ 自治体も精一杯してくれてるとは思いますが、やっぱりこれもゴミ、なんとかならないものかな

ゴミはゴミ箱に捨てましょう
燃えないよ、、、、

1時間ほどゴミを拾ったあとは、浜でひたすらアート?活動(笑)
これに2時間くらいかけていたかもなので、何しにいったのかって感じ!
砂地から邪魔な石をどけて
良い感じの石を集めて
バランスみながらせっせとイルカを描いていく 
集中は「禅の境地!」かも~

イルカの手前は、二江の海岸を
イルカの上は、雲仙の山並みを表現しました(笑)