4/10 イルカ調査室 初研修生をお迎えしました

4/10 イルカ調査室 初研修生をお迎えしました

2年目を迎えたイルカ調査室

今年度から、研修生の受け入れを開始することを予定していました。
が!なんとびっくり!
募集開始前から、問い合わせを頂くことになりまして。

ありがたいことに、新年度早々に研修生第1号の受け入れとなりました。

元気はつらつ!イルカ大好きの学生さん♪

神戸の専門学校からの研修生を1名、1週間+αで受け入れとなりました。
ぼちぼち準備する予定が、大幅な前倒しとなりまして、急ピッチで段取りしました。
学校の担当教員の方とメールや電話でやり取りをしながら、
学生さんのご希望、学校からの共有事項、こちらでの学習課題などなどを詰めていき
オンリーワンのオリジナルプログラムを作成しました。

かねてからの構想はあったものの、なんせ初めてなので、とてもドキドキ、ワクワクしました。

研修生Uさんは、水族館のイルカトレーナー志望の学生さんです。学校では、野生のイルカについても勉強をする機会があったそうです。そのときに、野生イルカのことにも興味をもたれ、天草イルカ調査室に問い合わせをくださいました。

イルカ調査室のツイッターや、インスタグラムでは「研修生のチャレンジをお待ちしています」的な内容をたまに投稿しています。それをみてくださったそうです。SNSってすごいですね!

さて、どんな研修になったでしょうか!?
続報は、また別記事で投稿しま~す!

イルカ大好きな学生さんと一緒に、私も若かりし頃を思い出し、、、
とっても嬉しく、また、なつかしくもあり・・・

素晴らしい期間となりました。

イルカの勉強をされている学生さんや、研究者の皆様
ぜひ、天草での体験にチャレンジしませんか?
お問合せは、お気軽に!